arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

お花を植えました!

みなさんこんにちは!
ちだ歯科クリニックの宇美です(^-^)
少しずつ日も伸びて暖かい季節になりましたね!

ちだ歯科では先月、クリニックの前にある花壇にお花を植えました!
毎年この時期になると、花壇に色々な種類のお花を植えているのですが、私は今年初めてお花を植えるお手伝いをしました!

今年植えたお花はマリーゴールド、アリッサム、ペチュニア、の3種類です!
一緒に今回植えたお花の花言葉を調べてみたので、みなさんにご紹介しようと思います(^-^)

◯マリーゴールド
マリーゴールドの花言葉には、ポジティブとネガティブの両方が含まれているそうです。
否定的な花言葉もあるため、贈り物には向いていないそうですが、黄色いマリーゴールドには「健康」という意味があるそうです。

◯アリッサム
アリッサムの花言葉は「優美」や「飛躍」だそうです。アリッサムの小さな花の色や形、そしてよい香りをイメージしたり、暖かくなる時期にアリッサムが一気に力強く咲き広がる様子からこれらの意味がつけられたそうです。

◯ペチュニア
ペチュニアの全般的な花言葉は「心のやすらぎ」だそうです。色によってまた少し異なるようで、私たちが植えた白色のものは「淡い恋」という意味も込められているそうです。

調べてみると、上記以外にも意味が込められていたり花の名前の由来なども書かれていてとても興味深かったです!
お花は見ているだけで明るい気持ちになれるので、近くを通ることがあれば是非見に来て下さい(^-^)

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP