arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

ピアノ

こんにちは!ちだ歯科クリニックの板垣です!

みなさんはお家でどのようにお過ごしでしょうか?

私は、最近よみぃさんというピアノと太鼓の達人が凄い人の動画を観ています•*¨*•.¸¸♬︎

私自身、小学校2年生から中学生までピアノを習っていました。太鼓の達人も好きでよくやっていたので、よみぃさんのYouTubeの動画を観て言葉ではうまく言えませんが、腕が4本あってもおかしくないくらいの演奏と手さばきだと思いました(* 'ω' *)

気になった方はぜひ、チャンネル見てみてください!他にも、けいちゃんやハラミちゃん、かてぃんさんの動画も凄いのでぜひ!



動画を見ていると、私でも弾けるのでは!?と変な自信がでてきますが、実際にピアノを前に座ると即興で演奏できるわけもなく( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

たまに休みの日に弾いたりしていましたが、フルで弾くとミスが多く楽譜をみないと弾けなくなってしまった曲も増えました。そして、今月末に一人暮らしをする予定で、ピアノを置くスペースがなく弾くことがなくなるため、意を決して売ることにしました。長年の思い出が詰まったピアノとお別れです.•*¨*•.¸¸


出会いがある以上別れは必然でいつどうなるかというのは分からないので、今を大切に生きていきたいと思いました(唐突)



さて話は戻りますが、やはり毎日のように弾いてないと忘れてしまうものだと痛感しました。

これはピアノだけに関わらず、日が経ってしまうと忘れてしまったりできなくなってしまうことは日常生活でもあるかと思います。

仕事でも復習などして初心を忘れずに、怠けずに日々成長していけるように時間を有意義に使っていきたいと思います!Ψ( 'ч' ☆)



以上、板垣でした!

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP