arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

おすすめ漫画(*^-^*)

ちだ歯科クリニック、医療事務の山本です(*^^*)
すっかり雪解けして北海道もようやく春と言えるようになりましたね!
個人的なお話ですが、千仁会に入社して10年目の年を迎えました。
まだまだ勉強不足に感じることも多々ありますが、患者さんがこれからも
安心して来院できるようにお手伝いしていきたいと思います(*^^)

さて、今日は私がはまっている漫画を紹介します☆
【ミステリと言う勿れ】という少女漫画ですが、普通の漫画とは
ひと味違う作品です。題名にもあるミステリーを解く話ではありますが、
皆さんが想像しているようなお話とは違うかもしれません。
例えば東野圭吾作品やアガサ・クリスティー作品とは全く違います。
主人公は、大学生の男の子で、友人はいないけど自分の好きなことや
趣味があって、こだわりの強い変わった人です。
彼が事件に遭遇してしまう中で、周りの人が気付かない細かいことを
『僕は常々考えているのですが…』とか『僕は時々思うのですが…』という
言葉で話し出す名言にも似た言葉があります。それは誰もが思ったりはするけど、
解決しようとか、それについて考えてみようとは思わないようなことです。
ミステリー小説や映画などは、【誰が犯人だろう】とか【この事件のトリックは何だろう】
ということに興味を示されることがほとんどかと思います。ですがこの漫画は事件の真相よりも、
主人公の彼の意見のほうが興味をそそられる作品です。興味のある方は読んでみてください☆
私のお気に入りは3,4巻の「狩集家の遺産」のお話です(*^-^*)
ひそかに、実写ドラマ化してほしいなと思っています…(*´з`)


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP