arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

最近の日課

こんにちは!ちだ歯科クリニック歯科衛生士の志摩です(^^)




お正月気分も抜けてますます寒さが厳しくなってきましたね!

最近では少しずつ日が長くなって来ましたが、相変わらず寒い日々が続いています。

みなさんお身体には十分に気をつけてお過ごしください。





今回は私の最近の日課についてお話ししようと思います!



この自粛期間中に少しでも鈍った体を動かしたい!と思い始めたのがYouTubeで筋トレをしている人の動画を見ながら毎日筋トレをすることです!

そして、筋トレをした後はフォームローラーを使って筋肉をほぐしたりしています!



フォームローラーは別名筋膜リリースとも言われていて、運動後にフォームローラーを使うことによって筋肉が柔軟性を取り戻し、血流の循環も良くなり、疲労物質の排出も促進されやすくなると言われています!!

また、フォームローラーは運動後だけではなく、運動をしていなくてもむくみや筋肉のこり、緊張を和らげてくれる効果もあるので毎日使うようにしています!



フォームローラーを使い始めてから1ヶ月くらい経ちますが、最初はとても痛くて一箇所に10秒くらいしか当てることが出来なかったのが、今では1分くらい当てていても平気になり筋肉がほぐれていく感じがとても心地よく感じるようになりました!!

また、次の日の身体の調子も良く今までは朝の目覚めが悪かったのが、ここ最近ではスッキリと起きれるようになりました\(^-^)/



もし、身体が最近疲れてるな感じがするなーと言う方がいたら是非フォームローラーを使ってみてください♫


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP