arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

初めまして!

こんにちは!新川駅前歯科クリニック受付の伊藤です!今年の3月から自動車学校を通い始めてやっと11月11日(私も大好きなポッキーの日)に免許を取得する事ができました~!
約8ヶ月間も自動車学校に通うという、コロナの影響で一時的に教習所が閉鎖するという事もあり少し時間がかかってしまいましが!無事今年中には免許をとる!という目標を達成することができ嬉しいです!
教習所で運転してから2ヶ月くらい運転する機会がなく日がかなりあいてしまい、そろそろ練習がてら運転した方がいいかなあと思い最近乗り始めました!
初めての運転は、もう教官が隣に座っていないと考えるとすごく大きな不安と怖さにかられてしまい、代わりに父にお願いし隣に座ってもらいました(笑)
普段何気なく人の運転を見ていましたが、いざ自分が運転してみると集中力や判断力が大事なので結構と疲れるんだなと思いました。コンビニに入る、出るだけでも私にはまだ一苦労で、ひたすら「これであってる?え、大丈夫?」と聞きながら運転していました(笑)
最近は軽くドライブはできる程度にはなったんですが、駐車が本当に苦手で(まだハンドルをどう切ればいいのか曖昧で)バックだけならまだしも、前から止めることもうまく出来ずにいます。まだ1人で運転するには時間がかかりそうですが、これからはもっと怖い冬道が待っているので、こつこつ練習を重ねて頑張ろうと思います!!

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP