arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

ルーティーン

こんにちは!新川駅前歯科クリニックの伊林です(*^_^*)

雪も降ってきて、乾燥する季節・・恐怖の静電気との
戦いの日々に、幕が開きました!!(笑)
私は、本当に、人より静電気が起きやすいんじゃないかと思います!
どうしたら良いのでしょうか??何か良い方法があれば、
ぜひ、伊林まで!!(^^♪

最近の休みの日の日課は、パン作りです。
前にも、たまに作っていたのですが、外出も厳しい日々になり
また、やりはじめました。これが、なかなか、時間を有効に使えるので
皆さんもどうでしょうか??

<伊林のとある休日>
 朝、掃除、洗濯を終えて、11:00頃からパン作り材料準備
 10~15分こねる。
 1次発酵に、40~50分かかるので、その間に、買い物へ。
 帰ってきて、生地のガス抜きをして、分割。ベンチタイム15分。
 ふたたび、ガス抜きをして、2次発酵に、40~50分。
 その間に、テレビを見ながらお昼ごはん。
 190度に余熱したオーブンで、15~20分焼く。
 出来あがったパンを試食&コーヒータイム。
 半分を、実家に届けに行く。
 夕食の支度をして、アイロンがけや、その他色々・・・

これで、あっという間に一日が終わります。
パン作りの工程に合わせて、動いていると
時間を有効に使えているかなーと、思っています!

以前は、発酵時間が長く、面倒くさくなってしまっていたのですが
今では、休みの日のルーティーンになっています!
もちろん、用事があるときは、やってませんが・・・!(笑)

ちなみに、好評だったのは、
かぼちゃパンと、チョコの「紗々」風パンです!


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP