arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

初めまして!

初めまして!新川駅前歯科クリニックの渡辺です。今までブログを書いたことが無かったため不慣れですが読んで頂けたら嬉しいです!

最近コロナの影響で家にいることが多かったため、生活していて変わった事をお話していこうと思います。緊急事態宣言前は家にいる時、友達とお出かけに行くことが好きだったのですが、家にいる時間が増えてから家族やペットと過ごすことが多くなりました。

ペットとは犬のことでチワワとダックスフンドのミックス犬を家では飼っています!私が中学校3年生の時に家族となり、名前はチョコと言います!普段は仕事やお出かけで関わる時間が少なく、構ってあげられなかったのですが、家にいるようになってから「遊ぼう!」と言うようにおもちゃを私の前に持ってきてくれたり、私の近くでお昼寝している姿を見て前より仲良くなれた気がするので家にいて家族やペットとより絆を深められるいい機会になったなと思いました⸜( •⌄• )⸝‬コロナが落ち着いたら、ドックランや公園などいっぱい一緒にお出かけしたいなと思っております!

話が少し変わってしまうのですが、ペットのチョコは凄く食いしん坊です!お菓子を食べるのが大好きで、ご飯を完食した後、トイレが上手く出来た時など「出来たよ!」と言うようにしっぽを振っておねだりしてきます。そんなチョコなのですが、最近餌を食べていた時歯が抜けてしまったそうです。心配した母親が病院に連れていった際に歯周病だと分かったそうです。

歯周病とは、知らずに進行してしまうと最悪の場合歯を失ってしまう病気です。歯を失うということは食べ物を自由に食べられなくなってしまったり、大きくお口を開けて笑うと見えてしまうため気になったり生活に影響をもたらしてしまうことになります!歯周病のほとんどはプラーク(歯垢)の中の細菌が原因で生じる炎症のため普段からの歯磨きが凄く大切になってきます。お口の中の汚れを残さないよう、歯磨きを頑張っていきましょう!歯を残すため毎日チョコも歯磨きを頑張っています、歯磨き後凄く機嫌が悪くなってしまいますが...。
長くなってしまいましたが、これが私の家にいて変わった事でした!最後まで読んで頂きありがとうございました!それでは( ´ω` )/

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP