arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

大阪旅行♪

みなさん、こんにちは!

ちだ歯科クリニックの穂山です(*^o^*)



雪もだいぶ積もってきて、とても寒い日が続いていますが、みなさん風邪などはひいていませんか?

わたしは先日、風邪予防も兼ねてシャープのプラズマクラスターを購入しました!

乾燥を防いでくれています(*^o^*)

乾燥はウイルスが宙に舞う原因になったり、のどの粘膜が渇くことでバリア機能を低下させる原因になったりします!

手洗い、うがい、栄養、睡眠はもちろんですが、乾燥にも注意して今年の冬も乗り切りましょう!



さて、わたしは先日お休みをいただいて大阪旅行にいってきました(*^o^*)

USJ や道頓堀やエキスポシティ、太陽の塔などたくさん観光してきました〜!



特にUSJ は12月ということもあり、クリスマスの装飾が施されていてすごくキレイでした(*^o^*)

さらに今年からクリスマスのショーがリニューアルしたようで、歌やダンスやプロジェクションマッピングなどすべての演出が素晴らしくてとても感動しました!

また、初めてフライングダイナソーというアトラクションに乗りました!

わたしは絶叫系が大好きなのですが、乗ってみるととても怖くて怖くて...もう乗ることはないかなと思いました(笑)

でもずっと乗ってみたかったアトラクションですし、乗っているときの上から見るクリスマスのイルミネーションがとてもキレイだったので後悔はないです(*^o^*)

クリスマスUSJ まだ行ったことがない方はぜひ行ってみてください♩



エキスポシティは大型商業施設です!

ファッションショップや飲食店、ミュージアム、映画館、エンターテイメントなどたくさんの施設が集まっていました!

とても1日ではまわりきれないほどの規模で、とてもわくわくして楽しかったです♩

エキスポシティにはとっっても大きな観覧車・オオサカホイールがあります!

高さは123メートルあり、日本最大級、世界でも屈指の高さを誇るそうです!

観覧車のゴンドラからは大阪の街並みを一望でき、特に夜景はすばらしいそうです♩

今回は時間がなく乗れなかったのですが、また機会があれば一度は乗りたいなあと思いました(*^o^*)



とても充実した旅行になりました♩


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP