arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

DIY

みなさんこんにちは!

ちだ歯科クリニックの
歯科衛生士の竹内です(*^^*)



ここ最近、外はさらにぐっと寒くなり空気も乾燥してどんどん冬が近づいてきましたね !



みなさん連休はいかがお過ごしでしたか??



私は職場の先輩の岩越さんと一緒にSHELTER CAFEというお店の「花雑貨のDIY体験」に行き、ハーバリウムを作ってきました!

ハーバリウムとは、植物標本という意味のインテリアアイテムだそうで葉や花などといった素材を瓶に詰め、オイルを流し入れてできているものです。

お店の中は壁から天井までドライフラワーで溢れていてふんわり癒される空間でした(*´︶`*)



ここでは、ハーバリウムの他にもオイルランプやアロマディフューザー、リース、アロマワックスバー、アクセサリーなどの制作体験ができるほか、パスタやホットドッグ、ワッフルやジェラートなど食事もできるので、とてもオススメです!

始める前は簡単そうだな〜と思っていましたが、いざやってみると、花の大きさや形、色合い、詰め方など、コツがあるようで、奥が深いな〜と思いました。

苦戦しながらも瓶に詰め終わってオイルを流し、出来上がりはこのようになりました\( ˆoˆ )/



花は時間が経つにつれて透き通ってくるそうで、とても楽しみです♪

制作時間は40分〜1時間の予定でしたが、あれこれ悩んで夢中になり、気がづけばなんと1時間半も経っていました!

店員さんもとても優しく、あっという間の楽しい時間だったので、また作りに行きたいな〜と思いました♪



室内で楽しむことができるので、寒くなるこれからの季節、機会があればぜひ行ってみてください*\(^o^)/*

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP