arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

空飛ぶシロクマ

こんにちは(#^.^#)
大志歯科クリニックの米山です!まだ朝晩は冷えますが春のポカポカ日和も増えてきて
桜の開花も待ち遠しいですね♪

そんな天気の良い先週、わたしは「円山動物園」に行ってきました!!
円山動物園に行ったのは2年ぶりくらいだったのですが、その頃からアフリカゾーンや
ホッキョクグマ館が新しく出来ていて、とても楽しみに向かいました(*’▽’)
(同じ日に院長も行っていたみたいです!!)

実際に久しぶりに動物園に足を運ぶと、展示されている動物たちの本来のイキイキしている姿をどうやったらお客さんに見てもらえるのか。という「魅せ方」の施設の工夫や、手作り感の溢れる動物たちについてかかれているポスターだったり、大人になってからの動物園だとまた見える部分が増えてより一層楽しめました(^O^)/


特に3月にリニューアルオープンしたばかりのホッキョクグマ館では
国内最長となる約18メートルの水中トンネルを設置しており、頭上で泳ぐホッキョクグマは大迫力!毛をなびかせて泳いだり、水中に飛び込んだりする姿に思わず感動しました。
アザラシのプールとガラス越しに隣り合っていることで、獲物を追おうとする動物本来の姿があり、このホッキョクグマ館の制作にあたった皆さんの工夫が感じられました。ホッキョクグマが泳いでいるのが本当に気持ちよさそうで、ずーーっと見ていられるほどの素晴らしさでした。

秋ごろにはゾウが4頭導入される予定のようです!!
ますます円山動物園の盛り上がりが楽しみですね(*^-^*)


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP