arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

函館旅行

こんにちは!ちだ歯科クリニックの加藤です(●^o^●)

やっと春が近づいてきましたね!!東京の方ではもう桜が咲いているんだとか・・・
3月は普段風邪をひかない方もなりやすいみたいです。私は一足先に鼻かぜになりました。

みなさん気温差で風邪ひかないように気を付けてくださいね(>_<)!!



さてさて先日友人に会いに函館に行ってきました!
函館まで高速バスで行ったのですが、かかる時間は5時間半!!
長時間バスに乗るのが初めてで緊張していたのですが、乗ってみると
前後左右の席と広めの幅があって予想以上に快適でした(*^_^*)


函館ではスイーツやカフェを巡ってきました(●^o^●)!!
なかでも一番美味しかったのをご紹介します!
アンジェリック・ヴォヤージュというクレープと生チョコトリュフが有名なお店です!
午後には完売してしまうということで開店時間に合わせて向かいましたが、
お店の前にはすでに長蛇の列が・・・。



1時間半ほど並んでクレープを注文!!
甘党の私はペロッとたいらげましたが、友人は苦戦・・・、
最後は私が美味しくいただきましたヽ(^o^)丿♡
興味があれば函館に行った際は是非寄ってみてください!!

みなさん[ごっこ]を知っていますか?
ごっこは正式にはホテイウオといって、七福神の布袋様が由来です。
ごっこ汁は冬の郷土料理でごっこの身からでるコラーゲンが出汁となっているので
美味しいそうです(^-^)
函館で水槽に入っているごっこを初めてみたので写真を撮りました!!



下から見るとお腹に吸盤がついていてとっても可愛かったです(^o^)
今度函館に行った時はごっこ汁食べてみたいと思います!美味しいところがあったら教えて下さい!

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP