arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

イベント
event

イベント

冬休み自由研究イベント!

こんにちは!!ちだ歯科の加藤です(●^o^●)
毎日雪が降り続けて、今年もたくさん積もっていますね、
今シーズン私はまだ転んでいませんが、ふかふかの雪の下に
凍ってツルツルの路面があるので怖くてペンギン歩きをしています・・・(;_:)
皆さんも転ばないように気をつけてくださいね!!


さて、先日1月13日には冬休み自由研究イベントを行いました!!
子ども達には型取り、石膏注入、抜歯、歯石取りを体験してもらい、
歯医者に関する職業や歯科検診で使われる言葉の意味などもお話ししました(^O^)



子ども達や保護者の方も初めて見る材料や器具に興味津々で、
質問してくれたり、夢中になって抜歯体験や歯石取りをしてくれました!!



自由研究イベントに参加してくれた子どもたちが笑顔で「またねー!」と言ってくれて
スタッフも嬉しい気持ちになりました(*^_^*)
歯医者は楽しいところ!!怖くない!!と少しでも思ってくれる機会になったらいいなぁ。
たくさんの参加ありがとうございました(^-^)
夏休みにも自由研究イベントを行う予定なので、自由研究にいつも悩む方は
是非!!!!連絡してくださいヽ(^o^)丿


お正月も終わり、2月はバレンタインデー!!チョコレートを食べる機会が
増えるかと思います!むし歯にならないように、むし歯がないかチェックするために
定期健診お待ちしています(●^o^●)♡

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP