arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

ブログ
blog

ブログ

台湾☆彡

こんにちは!ちだ歯科クリニックの谷崎です\(^o^)/

だんだん寒さも増してきましたが……
そんな寒さから逃げるように
先日、台湾に行ってきました!!!!!

わたしの所属しているよさこいチームが
ありがたいことに台湾の台中で行われる
"台中国際ダンスパレード"というイベントのゲストで招待されたので
わたしも参加してきました♪╰(‘ω’ )╯三



台中の気温はなんと30℃!!!!!!
あ!つ!す!ぎ!る!(゜Д゜;)!!!!
いまの北海道では考えられない……。
そんな気温のなか踊っていたので
汗だっくだくの 喉カッラカラになり
踊り終わる度に がぶがぶ給水していました(笑)(笑)
でも 沿道で見てくださっていた
台湾の方たちは本当に暖かくて
たくさんの声援や拍手をくださって
踊っていて本当に楽しかったです♪┏ ( ˘ω˘ )┛
しまいには 一緒に写真撮ってください!と
あちこちから声をかけられ…
そう、例えるならば
まるでディズニーランドのミッキー。。。
まさかの台湾で
ミッキー体験も出来ちゃうなんて(#^.^#)
そう簡単には出来ない体験でしたね(笑)(笑)(笑)

演舞の合間の時間は
観光スポットに行ったり
お土産を買ったり
タピオカ屋さんにも寄ってくれて
わたしの大好きな
パイナップル!! そして紅茶!!
という最高な組み合わせで
本場のタピオカが飲めて幸せでした♡
美味しかったです(●´ω`●)札幌でも飲みたい!!!!



台湾最後の夜にはみんなで
夜市にも出かけて
臭豆腐で大騒ぎしてきました(笑)



『臭豆腐』だけに臭いが本当にクサすぎて
お腹の底からオエッとなりました。。。
これはもう食べたくないです♡(笑)

演舞も観光も全部楽しすぎたので
本当にあっという間でした……( ゚ー゚)
また来年も機会があれば参加したいと思います!!!\(^o^)/

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP