arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

基礎体力を上げましょう!


こんにちは!ちだ歯科クリニック、医療事務の山本です。
すっかり寒くなってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしで
しょうか?
今年は新しい取り組みができず、会社と自宅の往復しかしていない
という方が多いかと思います。夏のイベントはことごとくなくなって
しまい、あっという間に秋を迎えましたね(T_T)


私はコロナウイルスが世界中に脅威を振るう前の2019年12月から、
パーソナルトレーニングを始めました!
理由は、去る2020年4月に友人と海外旅行を計画しており、リゾート地なので
少しでも格好いい身体にしあげようという目的がありました。
残念ながら旅行は実現していませんが、目標としていた2020年4月には体重も減り、
少しは成果が出ていました!筋力もだいぶアップしました(*^^)v

旅行には行けていませんが、あれから週2ペースでトレーニングを続けています。
私の通っている所は完全予約制で、人数も常に決められており、コロナ対策も十分
な場所です。自宅でも出来るトレーニングもあり、大変助かっています。
とてもきついメニューをこなしていますが、毎回思うのは、出来るようになった時の
達成感がとてつもなく大きいこと。また、コロナウイルスが流行する前からずっと
風邪1つひいていないこと。体力づくりは健康になる手段として必要だと改めて実感
しました。
屋外、室内のスポーツも飛沫の観点からいまだに賛否両論ありますが、これからは
インフルエンザも流行する時期です。基礎体力のない人は風邪をひきやすかったり
、熱がでやすくなる可能性があります。それぞれの施設などのルールに乗っ取って、
体力作りをしてみてはいかがでしょうか!(^^)!

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP