arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

フルーツ狩り

みなさんこんにちは!
4月から新人社員としてちだ歯科クリニックに
勤めている歯科衛生士の山本です^^

今年が終わるのも残り早、2ヶ月程となりました。
働き始めてからは毎日があっという間に過ぎていき、半年が経ちます(>_<)

そしてすっかり秋も深まってきましたね!
秋に食欲が増すのには理由があるらしく
その1つとして涼しく過ごしやすい気候になるとともに暑さや夏バテで低下していた食欲が
自然に回復するということと、
秋から冬にかけて、自然と基礎代謝があがるためなんだそうです!

秋と言えば、、、

連想される言葉は様々ありますが今回は
"食欲の秋"にちなんで友人と最近行った果物狩りについてお話ししたいと思います!
今回行ったのは札幌から車で2時間ほどの
余市町にある"ニトリ観光果樹園"です!
特に時間に縛りはなく、大人1200円で
体験できてしまうので驚きでした

私たちはこちらでぶどう、梨、りんご、プルーンを堪能しました!
時期が違えば他にもさくらんぼやプラム、桃などがあるそうです!

お土産屋さんもありそこで新鮮な野菜や果物等が
購入できます!私はりんごパイを食べました
サクサクなパイにりんごがゴロゴロ入っていて
温かくてとても美味しかったです!
11月上旬までやっているそうなので
興味がある方は是非足を運んでみてください!


みなさんも様々な食材から栄養を摂り、
ウイルスに負けない身体にしてくださいね!


ここまで読んでいただき
ありがとうございました( ◠‿◠ )
これから益々冷えてくるので
みなさんご自愛ください!



この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP