arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

◯◯の秋

こんにちはちだ歯科クリニックの美村です( ´ ▽ ` )
最近、朝晩冷え込むようになってきましたね。季節の変わり目なので体調管理には十分注意していきたいですね。
秋といえば『○○の秋』ということで色々な秋を紹介したいと思います!
まずは『芸術の秋』
私が子供の頃から好きなスタジオジブリの「となりのトトロ」。
サツキとメイが新しい土地で出会う人々や、不思議な生き物(トトロ)との交流を描いている作品です。
今スタジオジブリ作品の場面写真が無料で公開されていて、常識の範囲で自由に使うことが出来ますヾ(●´∇`●)ノ
残念ながらとなりのトトロの場面写真は公開されていませんが、「千と千尋の神隠し」や「崖の上のポニョ」等全8作品が公式サイトで公開されているので是非見てみてはいかがでしょうか?
次は『スポーツの秋』
最近家で過ごす時間が多いので、あまり体を動かしておらず、体力も落ちてきていると感じていました…。
そんな時にNintendo Switchの「リングフィットアドベンチャー」という新垣結衣さんが出演されているCMを見てソフトを購入しました。
運動は苦手なので三日坊主になるのではないかと思っていましたが、ゲームをしながら運動できるので、今も毎日継続できています。
始めた頃はすぐ筋肉痛になっていたのですが、今はほとんど痛くなくなりました。
また腰痛も改善されたように思います\(^-^)/
今後も続けて健康的な身体を作っていきたいと思います(*´ω`*)
最後は『食欲の秋』
先日スタバに行き、新作のフラペチーノを飲みました。
まだまだ秋は始まったばかりなので色々な秋の食材を食べて、秋を堪能したいと思います☆*°


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP