arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

ミニトマト

こんにちは、ちだ歯科クリニックの橋爪です( ˆΟˆ )
最近は少し暑さも緩んで秋を感じることが増えましたね!私は1年の中で1番秋が過ごしやすくて好きなので嬉しいです( •ᴗ• )

さて、私は今年の夏、ベランダでミニトマトを育て始めました!1株しか植えてないので量は全然採れませんが、今日は収穫できる実があるかな~、どれくらい大きくなってるかな~と、起きてすぐ確認するのがこの夏の毎朝の楽しみでした( ˆΟˆ )そうしているうちにミニトマトに対して母性が芽生えてしまって、風の強い夜には心配で夢にまで見るほど(笑)大事にだいじに育てました!


こちらは初収穫時の写真です( •ᴗ• )
実は小ぶりですがその分美味しさがぎゅっと濃縮されていて、初めの1個を食べた時「愛のつまった味がする…!!」と感動してしまいました(自分の愛ですが…笑)
日当たりの良くない、ミニトマトにとって悪条件な環境でしたが、無事にすくすく育ってくれて、今では120センチの支柱を超すほどになりました!もう大分涼しくなってきたのでもうすぐ収穫時期も終わってしまうかなと思いますが、外出もあまり出来ない、寂しいこの夏に彩りをプラスしてくれたことへの感謝を込めて、最後までしっかりお世話したいと思います( •ᴗ• )

ここまで読んでいただきありがとうございました!( ˆΟˆ )季節の変わり目で体調を崩さないように、みなさんご自愛くださいね!

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP