arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

コロナに負けるな!

皆さんこんにちは!ちだ歯科クリニック、医療事務員の山本です。
今や、世間の話題は1つといっても過言ではありません。
皆さんが健康で穏やかに過ごせることを願います(*^^*)


先月、新型コロナウイルスによる肺炎でお亡くなりになった、
志村けんさんのお話をしたいと思います。
私は、志村けんさんにお会いしたことがあります。今から7年ほど前
だったと思いますが、当時お昼に放送していた「笑っていいとも!」
の観覧に当選し、新宿ALTAのスタジオへ行ってきました。

その日の【テレフォンショッキング】のコーナーゲストが志村けんさん
でした(*^^)v アイドルや歌手の方であれば、LIVEなどに行けば会える
機会は多いのではないかと思いますが、コメディアンとして何十年も
キャリアがあって、日本中の誰もが知っている、志村さんに会えるという
ことは、すごく貴重で、今思い返してもラッキーなことでした!

たった1度お会いできただけで、これだけ鮮明に当時のことを思いだせます。
同じドリフターズの加藤茶さんも言っていましたが、「日本の宝」を失った
と思いますし、これからもずっと私たちの心の中に存在するのだろうと思います。

大切な人は、今回の新型コロナウイルスで失うだけでなく、日常の至る所で
失う可能性があります。改めて1日1日を大切に、自分のできる予防を徹底し、ルールを守って生活していきたいです。
皆さんの大切な方がどうか健康で、幸せに暮らしていけますように!
そして、志村けんさんのご冥福をお祈りいたします。幸せをありがとう☆


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP