arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

千歳へドライブ!

こんにちは!北海道大志歯科クリニックの片岡です。

2020年始まって、早くも1ヶ月が経とうとしていますね。
みなさんはどのような年末年始をお過ごしでしたか?
私は家でテレビを見ながらゆっくり年を越しました!

先日、ドライブがてら「道の駅 サーモンパーク千歳」に行ってきました。
道の駅の中にある、まき窯ピザのお店で昼食を食べました。
千歳を言えばサーモン!ということでサーモンとイクラのピザ食べました!
とってもおいしくて、2人でシェアしてちょうどいいくらいのボリューム!
ピザのために千歳に行ってもいいと思えるくらいでした♪



道の駅の隣にあった「サケのふるさと 千歳水族館」にも行きました。
サケの水族館だったので、正直あまり期待はしていませんでした(笑)
入ってみるとサケがいる水槽に外の光が差し込んで幻想的な光景が広がっていました!



サケ以外の魚もたくさんいたり、実際にサケに触れるコーナーがあったりと
とても充実している水族館でした!
実際に流れている千歳川の水中を観察することができるところもあって
川の中にはとっても小さいサケの稚魚が泳いでいました!
他にも学習ゾーンなどもあり小さいお子さんから大人まで楽しめるところでした!
ちょうどサケのえさやりも見ることができました。
えさに群がるサケは躍動感があって新鮮でした!
みなさんも千歳に行く機会があればぜひ立ち寄ってみてください♪
ちなみに昼食をとったピザ屋さんのレシートを水族館で提示すると割引もありました☆

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP