arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

初!静岡旅行!!

みなさんこんにちは!お久しぶりです!
新川駅前歯科クリニックの境です♪

今年の冬はあまり雪が降らないなーと思っていましたが、一気に積もりましたね(゜-゜)
私は毎年のように雪道で滑り、転んでいたので、今年こそは絶対転ばないぞ!と思っていましたが、なんと職場の玄関付近で転んでしまいました( ;∀;)(笑)ふと気を抜いた時にやられてしまうものですよね…。まだまだ雪はたくさんあり、夜は凍っていることも多いので皆さんも十分注意して歩いてくださいね(T_T)

さて、話は変わりまして、私は先日静岡へ弾丸旅行で行ってきました!!静岡といえば!富士山ということで富士山を見てみたい!と思い友人と一緒に行ってきました。富士山は日本一大きい山だから静岡のどこにいても大きく見えるはず!と思って行った私たちだったのですが、考えは甘く、しっかり山の麓から見ることはできませんでした。ですが、晴れた日の富士山はとてもかっこよく、富士山の大きさに圧倒しました( ゚Д゚)さすが日本一の山だと実感しました!!自然の素晴らしさに感動した瞬間でした( ;∀;)
富士山を見るだけではなく、他の観光地も行ってみたいなと思い、「蓬莱橋」という世界一長い木造歩道橋へ行ってきました。この橋は平成9年に「世界一の長さを誇る木造歩道橋」としてイギリスのギネス社に認定されました。全長897.4mもの長さがあり、「やくなし」の語呂合わせで、厄払いや長寿のパワースポットとして人気があるようです!!私が行った日は、強風すぎて最後まで渡りきることが出来なかったのですが、橋を渡って少し山道を登った先には台地一面に茶畑が広がる圧巻の景色が待っているみたいです!ぜひ、静岡へ旅行へ行った方蓬莱橋へ行ってみてください(^^♪
下の写真が今紹介した蓬莱橋の写真です。本当に長すぎて、画面に収まりませんでした 。(笑)

旅行は普段みることのできない景色で感動することも多く、すべてが新鮮でいいですよね(^^)/今年もまたどこかへ行けたらいいなと思っているので、ぜひ旅行好きな方!私に情報をお願いします!(^^)!(笑)お待ちしています!!!


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP