arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

最近の休日

こんにちは!
ちだ歯科クリニック 歯科衛生士の辻です!

すっかり秋も深まりましたねー
この時期は季節の変わり目ですが皆さん風邪は引いていないですか?
今年はインフルエンザの流行が例年よりも早まりそうと聞きました。
手洗いうがいをこまめにするなどして十分気をつけていきましょう!

この前のお休みの日に小樽にある「chobicha」というカフェに
行ってきました!
このお店はホットケーキが有名なようですがその理由はというと…
なんと厚さ7cm、直径14cmもあるんです!
注文して実際に運ばれてきたときあまりの大きさに驚いてしまいました笑

ハチミツが一緒についてきてお好みでかけて味を変えることも出来ます◎
外はサクサク、中はフワフワしていてとっても美味しかったです!
どのように作っているのかが気になります笑

食欲旺盛な私ですがさすがにボリュームたっぷりで
1度で全部は食べ切れず…。
ですが店員さんに伝えると袋に包んでくれて持ち帰る事が出来る
サービスがついていますのでご心配なく◎

ちなみにこちらのお店はホットケーキの他にご飯メニューがあったり
お菓子が販売されています!
気になる方はぜひ1度足を運んでみてくださいね♩

札幌からJRで行ったのですがすごく晴れていて
移動中の景色も楽しむことが出来ました!
やはり天気が良い日のお出かけは最高ですね◎

私は甘いものが大好きなので美味しいスイーツのお店を
知ってる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです♩


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP