arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

夏に観たくなる映画

こんにちは(o^^o)新川駅前歯科クリニックの小笠原です。

ここ最近は、気温もだいぶ下がってきてとても過ごしやすくなってきましたね!
寝苦しい夜は辛かったですが、秋に近づいてくると夏が恋しくなってきますね。。。

話は変わりますが、先日会った友人と『夏に観たくなる映画』についてお話して
盛り上がってしまい、とても熱く語ってしまいました。
みなさんは、夏につい観たくなってしまう映画などありますか?

私が『夏』と聞いてまず、思い出した映画はというと。。。



『メゾン・ド・ヒミコ』
という2005年に公開された映画で、
同性愛者である父親が建てた老人ホームを舞台に、捨てられた娘と一癖も二癖もある仲間たちと
娘を捨てた父親とのひと夏の交流を切なくそしてユーモラスに描いた作品です。

劇中に登場してくるキャラクターがそれぞれに良い味を出していて、
おかしいと思うシーンもあれば、途中ホロッと泣けてくるシーンもあります。
主演のオダギリジョーさんもかっこよくて、、、

高校生の夏休みに初めて観て、わたしの大好きな映画のひとつとなって、
それから、夏になると定期的に観てしまう大好きな映画です。

最後は、ほっこり。幸せな気持ちになれるオススメの映画です!

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP