arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

ズッキーニ!

こんにちは!
ちだ歯科クリニックの井口です!
最近やっと夏らしくなってきましたね!!︎
夏といえばお祭りや花火大会など楽しいイベントが色々ありますが私はこの季節になると
毎年ビアガーデンに行くのが楽しみです!
小学生の頃からの親友と大通り公園のビアガーデンに行くのが毎年恒例になっています!
そしてもう少しで夏休みですね(^.^)
6月21日から小児歯科も新しいフロアになり、
ボールプールやかわいいお魚がいる水槽もありますのでお子さんがいる方は
ぜひ夏休みちだ歯科のキッズデンタルへ来てください(^^)

話は変わりますが今日はズッキーニの話をしようと思います!!︎
ズッキーニは見た目はきゅうり!?
味は焼くとナスに似てますがかぼちゃの仲間だそうです!
私はズッキーニが大好きでスーパーに行くと必ず買う野菜のひとつです(^^)
最近よくスーパーで見かけるので嬉しいです!
先日もスーパーで2本買ったのですが次の日に友人が
私がズッキーニ好きという事を覚えてくれていて
おすそ分けしてくれました!
なので気がづけば家にズッキーニが5本も!!!
…という事で4日連続夜ご飯はズッキーニでした(*´꒳`*)
1日目は家で焼肉をしたので一緒に焼きました。
味付けは塩コショウのみです!
2日目は豚肉とズッキーニをマヨネーズで炒めて塩コショウで味付けしました!
3日目は豚肉としめじとズッキーニを醤油、みりん、酒、砂糖で煮込み甘辛にしました!
4日目はズッキーニの上にベーコンとチーズをたっぷり乗せ
オーブンで焼きブラックペッパーで味付けしました!
さらに理事長からオリーブオイルと塩コショウで食べるのも美味しいと聞いたので
オリーブオイルと塩コショウでも焼いて食べてみました!



本当飽きる事なく全部美味しくいただきました( ˆoˆ )♪
ズッキーニのおすすめの食べ方や簡単にできる
ズッキーニ料理があれば是非教えてください!!!
最後に最近の休日の写真です。
以上ちだ歯科クリニックの井口でした(^^♪


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP