arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

本が読めるお店(^^♪

こんにちは、ちだ歯科クリニックの西山です(*^_^*)
この頃ますます寒くなってきましたね!!
みなさん、風邪をひかないように暖かくしてくださいね♪

風邪の対策としてうがいや手洗いマスク、十分な休息、
食事の栄養バランスなどが大切です。
その他にも冬は部屋の温度を20~25度にし、
むしろ湿度の方を上げると良いみたいです。ヽ(^o^)丿
湿度が50%になると、ウイルスは約3%の生存率しかなくなるようなので
できれば加湿器を併用し、60~80%にしましょう!

また軽い有酸素運動は血行が良くなり
自然と体を暖めることができます♪
あとはストレスの解消です!
ストレスは自律神経を弱め、免疫力・抵抗力が低下します。
運動をしてストレス発散するのも良いですね(●^o^●)




 



 



 



さて、そんなわたしの最近の楽しみは読書です!
今まであまり自ら本を買って読む、という事がなかったのですが
様々な考え方を学んだり、知らなかった言葉を覚えたり
新しいことを知るのは楽しいな、と感じます(^^♪

こないだ友人と“WOLRD BOOK CAFE”というお店に行ってきました!
地下鉄の大通駅を降りてすぐのところにあ
ります。




店内にはたくさんの本が並んでいて、自由に読むことが出来ます!
読みきれなかった本を2週間持ち帰れる「店内図書館」というサービスもあるようです。


ご飯も美味しくて、落ち着く雰囲気の店内です(^^♪
みなさんも是非行ってみて下さいね!

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP