arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

カレー屋さんへ行ってきました☆

みなさんこんにちは(^^)
新川駅前歯科クリニックの星野です☆

先日のお休みにカレー屋さんに行ってきました!
札幌でカレー店を営んでいる店主100人に
「札幌で1番おいしいカレー店はどこ?」というアンケートを実施した結果、
1位に輝いた「ジャドプール」というインド料理店が気になっていたのでやっと行けました!

札幌では珍しく、北インド料理と南インド料理それぞれのシェフがいて、
南北両方のインドカレーが楽しめます。
シェフはどちらも、“本場”にこだわる店主が自らインドに行って
スカウトした腕の良い方々だそうです!

同じインドでも、北と南では食文化が違うそうです。
北インドは主食がパン(ナン)なので、パンに絡みやすいよう、
とろみのあるマイルドな味のカレーに。
南インドは、パラパラとしたお米・パスマティライスが主食なので、
米に絡みやすいよう、スパイスと酸味のパンチが効いたスープ状のカレーになっています。

店内はシンプルで落ち着いていて、なんだか場所も含めて隠れ家っぽい感じがしました(^^)

今までカレー屋さんに行くと辛さを何段階か選べるようになっていますが、
インドにはそのような文化はなく、種類によって辛さが決まっているのもおもしろかったです!
ナンはカリカリモチモチでナンだけでも
満足するくらいおいしかったです!
とてもおいしい本場のインド料理が堪能でき、大満足でした☆


おすすめですのでみなさんもぜひ行ってみてください☆


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP