arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

☆クルミ拾い☆

こんにちは!インプラントオフィス大通の佐竹です。
日に日に寒くなって秋を感じる今日この頃です。。。
風邪を引きやすい季節ですので、みなさんご自愛ください( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )
さて、秋といえば・・・
定番ですが、やっぱり食欲の秋ですかね~ヽ(´ω`*)ノ♪
わたしは最近クルミ割りにはまっています!
そもそもクルミ拾いをしたことのない私は、クルミはよく見る「殻の状態」で落ちているものだと思っていたのですが、殻のまわりには果肉があるということを知りました。
ネットで調べてみると、果肉はむきにくいので腐ってからのほうがいいようです。
「腐った中の実を食べる」ってイメージ的には、ちょっと・・・って感じですよね(-.-;)
私がクルミ拾いをしたかのように書きましたが、母が拾ってきたクルミです(笑)


やはりイメージ通りクルミは割るのが大変なようなので、クルミ割り器を買うことにしました!
アマゾンで検索したところ、さすがアマゾン!!
たくさんありましたが、こだわりはないのでベストセラーマークが付いているものにあっさり決めました(*´罒`*)


またまたネット情報ですが、オニグルミの殻は固いので、フライパンやオーブンで空焼きしてからでないと割れないという書き込みもありましたが、とりあえず試してみたところ・・・


非力な私でも割れましたヽ(*´∇`)ノ
みなさんも機会がありましたらクルミ拾いしてみてください♪

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP