arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

レトロな居酒屋さん

こんにちは!
北海道大志歯科クリニックの片岡です。

9月ももう少しで終わり、あっという間に10月になりますね。
日中はまだ暖かさが残っていますが、朝と夜は寒くなってきましたね。
みなさん、体調は崩されていませんか?
季節の変わり目なので十分に気を付けてくださいね!

先日専門学生時代の友人たちと会いました!
そのときに行ったお店は私のお気に入りのところでよく行っていました。

そのお店は「薄利多賣半兵ヱ」というところで
THE昭和!といった感じの居酒屋さんです。



壁一面に昔懐かしいポスターがびっしりと貼られていて
置いている物やテレビなども昭和を感じるものばかりでとてもわくわくします!

食べ物や飲み物は安くて、おいしくて、面白いです!
串やおでんや、おつまみはもちろん、ソフト麺や揚げパンなど小学生の頃を思い出すようなものがあったりもします。
そして、冷凍みかんがまるごとひとつ入っている飲み物や、いなごなどの変わったものもあります!

その中でも衝撃的だったのは...「カエル」です!!!!!



見た目は本当にカエルで食べるのをためらってしまう程のインパクト。
味はほとんど鶏肉と変わらないそうです!
私はためらってしまい挑戦できなかったので、次は食べてみたいと思います!

帰るときに駄菓子をもらえるのも楽しみのひとつです!
お店にいる間はまるでタイムスリップしたようで本当に楽しいです!
みなさんもぜひ機会があれば行ってみてください!

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP