arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

初めてのRISING SUN!

こんにちは、大志歯科クリニックの米山です(#^^#)

夏も終わりに近づき、すっかり朝晩は肌寒くなってきましたね

季節の変わり目なので皆さん体調にはお気を付けください。

今年の夏は、初めての音楽フェス!!!!

20170824yonayama01

石狩で行われた「RISING SUN ROCK FESTIVAL」(ライジングサンロックフェスティバル)に

友人と、行ってきました!(*'')

大志歯科のスタッフや、院長佐藤先生にも勧めて頂いて、ずっと、

行ってみたいなぁと思っていたので、ついに実現して、嬉しかったです!!

20170824yoneyama02

RISING SUN ROCK FESTIVAL(以下、RSR)は、日本初の本格的オールナイト野外ロックフェスティバルとして1999年に初めて開催されたそうです(^_^)

豊かな自然に囲まれた広大な敷地内で、存分にロックを、音楽を体感することができたら──そんな理想を掲げ、何もかも手探り状態のままでスタートしたRSRも、今年で19回目だったようです!何もない石狩の広大な土地の草刈りをするところから、フェスティバルはスタート。電気を通し、水道を引き、資材を組んでステージを設営し作り上げていく会場は、1年365日のうち2日間だけ出現する街のようでもある。と言われています。

「ロック」というと少しハードルが上がるかもしれませんが、バンドなど

音楽アーティストの方だけではなく、今回のRSRだと清水ミチコさん、夏木マリさん、

稲川淳二さんなどテレビでも大活躍されているタレントさんも出演されていました!

私も清水ミチコさんのトークライブ?!を観たのですがとっても面白かったです!一番の目的だった「チャットモンチー」も間近で聴くことが出来ました(#^.^#)

会場内は、常に音楽に溢れていて、「あ、この声素敵だな。」聴いてみよう!と、今まであまり耳にしたことがなかったアーティストさんとの新しい出逢いがあるのも素敵だな!と思いました(*^^*)

来年は記念すべき20回目!まだ行ったことがない方も是非足を運んでみてはいかがでしょうか(*^^*)

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP