arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

食欲の秋

こんにちは。北海道大志歯科クリニックの森です。

葉も色づき季節はすっかり秋ですが…
秋といえば食欲の秋ですね!
季節の中では一番春が好きなのですが、「食べる!」ということだけに焦点を当てるとダントツで秋が一等賞です!

コロナ渦の中でおでかけできないこともあって、ここ一年は家の中でもどれだけおいしいものを食べるかを考えて生活してきました。
数年前は考えもしなかったUber Eatsにもお世話になってます。

お休みの日には、まとめ買いをしてまとめて常備菜を作るのですが、
今年の秋はお手頃価格のバニラアイスに、家にあるシリアルやフルーツをてんこ盛りにする
おうちパフェづくりにはまっていました。

作り立てのおかずのデザートに…最高でした♪

とあるテレビで向井理さんが「生きるために食べるんじゃなく、食べるために生きていたい」と言っていました。
食に対するモチベーションは人それぞれだと思いますが、私も向井理さんと全く同意見でした!

これからもおいしいものを食べて幸せを噛みしめ、その幸せを味わうために日々頑張っていきたいです♪




この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP