arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

秋といえば…筋トレ!!


こんにちは(*ˊᵕˋ*)



ちだ歯科クリニック歯科衛生士の為広です。



夏も終わり秋が始まりますね。急に気温が低くなり寒くなり始めてきたので、皆さん体調を壊さないようにお気をつけてください!



暑い夏が終わったということもあり今、ハマってることがあります。

それは筋トレです♪

猛暑が続く前は行っていたのですが暑すぎてやる気を失っていました。笑

やっと重い腰をあげやり始めたのですが、体を動かすようになると自然にやる気が出てきて規則正しい生活習慣を行えるようになってきました!!

やはり体を動かすのは心も体もいいリフレッシュになるみたいですね(*ˊᵕˋ*)



YouTuberの"竹脇まりな"さんや"加藤ひなた"さんという方は色々なトレーニング方法を紹介してくれるのでとってもおすすめです!

最近のわたしのおすすめはボクササイズです!

全身運動になって汗もかくのでいい運動になりますよ〜

竹脇まりなさん




加藤ひなたさん




ここで私が普段トレーニング時に飲んでいるものをご紹介します!




トレーニング中にはBCAAという粉を水に溶かして飲んでいます。

BCAAはトレーニングの効果をより高めるものです!!



トレーニング後にはプロテインを飲んでいます。私は水に溶かして飲んでいますが、始めは牛乳や豆乳に溶かして飲むと飲みやすいです(^^)

写真に載ってるものはカシス味のもので飲みやすくてとっても美味しいです!!

プロテイン専門店に行くと味見することが出来るので是非試してみてください!!



⭐︎ここで豆知識⭐︎

なぜ、筋トレ時にプロテインを飲むかというと…

筋肉をつけるにはタンパク質が必須になってきます。特に運動してる方は体重1kgあたり2gのタンパク質が理想と言われています。

なので体重50kgの方は100gのタンパク質を摂らないといけません(-_-)

コンビニやスーパーで売ってるサラダチキンが約20〜25gのタンパク質なので、1日にサラダチキンを4〜5個も食べないといけない事になります…

そんなことは流石に毎日は出来ないですよね。

そこで、手っ取り早く続けてタンパク質を摂ることが出来るのがプロテインなのです!!

飲むだけでタンパク質が摂れるなんて素晴らしいですね(*ˊᵕˋ*)

ただ牛乳で混ぜて飲む方は脂質など注意です!!



今年の秋は運動の秋にしようと思ってるので、いっぱい体を動かして体を絞っていこうと思っています( ˆoˆ )/



皆さんもおすすめのプロテインやトレーニング方法があれば教えてくださいね♪

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP