arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

マスカット

北海道大志歯科クリニックの和田です!
最近はすっかり寒くなってきて
常に厚着をしています(^^)

コロナ自粛でアニメにはまり
ずっとアニメを見てる日々を探してます!
今は七つの大罪をみています!
早くコロナが落ち着いたら
だいすきな焼肉を食べに行きたいです!
私は味覚園さんのカルビと冷麺が大好きです!
皆さんはどこの焼肉屋さんが
おすすめですか(^_^)?

最近友人からとても美味しい
マスカットを頂きました!!!
久しぶりに食べてみると
こんなに甘くて美味しいんだと驚きました!!!
皮ごとたべれてぱくぱく食べれちゃうので
ついつい食べ過ぎてしまいました、、笑
来年からもご褒美で
美味しいマスカットを買おうと意気込んでおります!
ネットで見分け方を調べてみました!
まず色味でも見分け方があるみたいです!
緑のものより黄色になってきているもののほうが
糖度が高く熟している可能性が高いみたいです!
あと香りもしっかりする方がいいみたいです!
私はシャシンマスカット狩りというものが
あるみたいなのでいつかお腹いっぱいになるまで
食べに行きたいと思いました!

あとはりんごの皮を素早く剥ける女に
やりたいと思い最近むくのを練習しています!
なかなか難しくりんごの皮が厚くなったり
手を切ったりして苦戦しています、、(;ω;)

りんごに蜜が入っているとき
すごく嬉しく美味しいなと思っています!

りんごには皮に栄養があるので
皮は剥かなくてもいいみたいですね!
りんごを半分に切って輪切りにして
種だけ捨てる食べ方もあるみたいです!
今度やってみたいなと思いました!!!

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP