arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

おうち時間

こんにちは!
北海道大志歯科クリニックの渡邊です(*^^*)
皆さん最近はどのようにお過ごしですか?
私は映画を観たりゲームをしたり犬をお風呂に入れたりして過ごしています


外出自粛をしているなかでいつもよりお家時間が増えたので、最近SNSで流行している「ダルゴナコーヒー」という物を作ってみました!
ダルゴナコーヒーというのは韓国で最初に流行りはじめたコーヒーで、ダルゴナというのは韓国語で「カルメ焼き」という意味があるそうです
作り方は簡単で、インスタントコーヒー大さじ2、砂糖大さじ2、水大さじ2を混ぜてハンドミキサーなどでクリーム状になるまで泡立てます



泡立ったら、冷えた牛乳の上にクリームを乗せて完成です
※よく冷えた牛乳の方がクリームが上に浮きやすいようです


飲んでみるととっても美味しかったです!
特に甘いコーヒーが好きな方にはお勧めです
今はカフェにもなかなか行くことができないので、お家でこういう飲み物が作れるのは嬉しいですよね
材料も少なく簡単にできるので、興味を持った方はぜひ作ってみてくださいね

今色々な話題のレシピがありますが、今度はディズニーで公式に公開しているチュロスも挑戦してみたいと思っています
お家にいてディズニーで売っているチュロスの味を楽しめるなんて嬉しすぎますよね
お家にいることで普段なかなかできない事も出来たりして、私はなんだかんだおうち時間を楽しんでいます

みんなで力を合わせてこの困難を乗り越えましょう!

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP