arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

草津温泉にいってきました!

こんにちは!北海道大志歯科クリニックの北村です!
2020年に入ってから、もう1ヶ月が経とうとしているんですね!
今年はいつもより雪が少なく過ごしやすいですが少し寂しい気もしますね(><)

ここ数日ニュースでコロナウイルスの話題が多いですが、札幌でも発症した方がいるみたいなのでみなさんうがいや手洗いやマスクをしてコロナウイルスだけでなく風邪を引かないように気を付けてくださいね(><)
マスクも売り切れているところも多いようなので私も早めに購入しようと思います!

話は変わりますが、年末年始で専門学校時代の友人と草津温泉に行ってきました!
群馬県には初めて行ったのですが、北海道と同じくらい寒く雪もたくさん降っていてとてもびっくりしました!
草津では何種類かの温泉と湯もみ体験をしてきました!
草津には色んな所に足湯や露天風呂があってたくさんの温泉に入ることができました(^0^)
身体も温まって肌もすべすべになってとっても気持ちよかったです!

湯もみ体験では、湯もみのショーと実際に湯もみの体験をしてきました!
ショーの前には湯もみの歴史などを教えてもらいました!
もともと湯もみは源泉の温度を調節するために行われていたそうで、現在草津では人の手での湯もみは行われていないそうですが機械を使って原理で温泉の温度を調節しているそうです!
湯もみの体験時にはスタッフの方が写真や動画を撮ってくれたり、体験時に賞状をもらえてとってもいい思い出になりました!


また機会があったら行きたいなと思いました!(^^)
色々な温泉を巡ってみたいのでオススメの温泉などありましたら是非教えてください!

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP