arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

セパスノ

こんにちは!
ちだ歯科クリニックの安藤です(^_^)

12月に入り、雪も徐々に積り始めてきましたね!
わたしは去年から本格的にスノーボードを練習し始めたのですが、今年は去年よりももっとスピードに乗って滑れるようにと練習に励んでます!

この間スノーボードをしに行った時、後ろになにか見たことがない板をつけて滑っている人がいました(°_°)
なんだろうと気になっていると、その方が話しかけてくれ、
『セパレートスノーボード』だということを教えてくれました。

『セパレートスノーボード』とは、その名の通り2枚のボードになっています。
1枚のボードの上に乗るのではなく、2枚のボードの上に片足ずつ乗ります。

スキーも同じように片足ずつ板の上に乗りますが、決定的な違いはスキーは前に進むのに対して、セパレートスノーボードは横に進んでいきます。

セパレートスノーボードに乗っている状態でも、それぞれの足が独立しているため前に歩くことが出来るのが普通のスノーボードにはない大きな特徴のひとつです。

スノーボードのように長い一枚板ではないので、軽く持ち運びもしやすいアイテムです。

話しかけてくれたその方はセパレートスノーボードのスクール長の方で、実際にやってみる?といっていただいたので試乗させてもらいました!!

最初はボードを履いて歩くことすら困難でしたが、エッジをきかせて歩くというコツを掴むと、スノーボードのように片足を外さずにそのまま歩けるので、とても楽でした(^_^)
リフトから降りた後も一回座って足をはめる、あの作業がいらないので時間も有効に使えます!!

セパレートスノーボードを体験してみて、スケートとスノーボードの間のようなスポーツだなぁと感じました。片足ずつ離れてる分自由ではありますが、両足が同じ動きをしないと転んでしまうので、とても難しかったです。

ですが新しい体験をさせてもらえてすごく楽しかったので、セパレートスノーボードもまた少し練習してみたいと思いました!!

ぜひみなさんも、機会があればセパレートスノーボードやってみてください(^○^)


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP