arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

韓国旅行


皆さんこんにちは!
大志歯科クリニックの稲川です(^O^)
最近とても気温が高い日が続いていますが体調の方はいかがでしょうか?
くれぐれも熱中症には気を付け、こまめに水分補給を心がけてください!


さて今日は私の好きな旅行についてお話ししていきたいと思います。
元々温泉が好きで道内各地の温泉旅行に行くことが多かったですが今年は道外や海外に旅行する年にしたいなと思い、今年の6月にずっと行きたかった韓国に行ってきました(^_-)-☆
韓国と言えば皆さんはどのようなイメージをお持ちでしょうか?
私は日本からも近く美味しいご飯がたくさんあるイメージが強かったです。
実際に日本から韓国まで2時間半で行くことができました。今回の韓国旅行の目的は美味しい物をたくさん食べることをメインに2泊3日で計画を立てました。空港に着いてすぐに今日本でも流行のタピオカを飲みました。ゴンチャという人気店で黒糖ミルクティーを飲みましたが今まで飲んだ中でダントツの美味しさでした!!タピオカがすごくもちもちで最後まで味に飽きず美味しく飲むことができました。



他にもサムギョプサルや冷麺、ホットク、ヤン二ョンチキンなどなどたくさん食べましたがその中でも美味しかったのはタッカンマリでした。タッカンマリは鶏を丸ごと煮込んだ、豪快の鍋料理のひとつですが鶏のウマ味たっぷりのスープがクセになります。韓国に旅行された際はぜひ食べて頂きたい料理です。韓国料理はわりとどれも日本人に合う味つけで何より美味しく、量も多いですが値段も安かったです。海外旅行初めての方には韓国をおすすめしたいと思います。
来年は台湾に行きたいなと考えています(^O^)/

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP