arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

東京スカイツリー

こんにちは!
北海道大志歯科クリニック歯科衛生士の渡邊です
7月になりましたが今年は涼しい日も多いですね
昼間は温かいけど夜になると涼しくなるので上着が必須な日も多いですが、皆さん風邪は引いていませんか?

さて、私は先日友人の結婚式で東京に行ってきました(*^^*)
結婚式のついでに人生2回目の東京スカイツリーにも昇ってきました!


皆さんはスカイツリーに昇ったことはありますか?
東京のシンボルと言えばスカイツリーですよね
私は初めて夜のスカイツリーに昇ってみました♪
行った日は曇ってはいましたがとても綺麗な夜景を見る事が出来ました



スカイツリーについて少し調べてみました
スカイツリーという名前は一般公募で選ばれたそうです
名前の由来は「空に向かう大きな木」をイメージしてつけられたそうで、心を寄せ合う豊かなコミュニティーを形成したいという願いが込められているそうです
高さは634メートルで、自立式電波塔としては高さ世界一だそうで、2011年には世界一高いタワーとしてギネス記録にも認定されたそうです
634メートルという高さは、「634 =むさし」という響きが日本人にとってなじみ深い響きであることや、旧国名のひとつで東京、埼玉、神奈川の一部を含む大規模な地域を指す武蔵国を連想させることから、広く一般にも覚えてもらいやすいように決定したそうです
展望デッキの高さは350メートル、展望回路は450メートルまで昇ることができます
わたしも展望回路まで行ってみましたが、やはり100メートルの差は見える景色が全く違い、より夜の景色を楽しむ事ができました。
タワーのふもとには東京ソラマチという商業施設も入っているので、レストランに行ったり、お土産などお買い物をすることもできます。

東京に行った際にはぜひ東京スカイツリーに行ってみてくださいね(*^^*)


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP