arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

締めパフェ

こんにちは!新川駅前歯科クリニックの小笠原です!
ここ数日でまた気温が下がってきて、本格的な冬が近付いてきているなあと感じますね、、!
2018年もあと1ヶ月半で終わってしまいますね、、皆さん今年やり残したことはないですか??
私は最近になりますが、ずっと食べたくて仕方がなかった締めパフェを
念願叶ってやっと実現することが出来ました!
少し、乗り遅れてしまいましたが、、、


「シメパフェ」とは、その名の通り、飲んだ後や食事をした後など、一日の最後を締めくくるパフェのことです。
ここ数年の間に、飲んだ後の「締めのパフェ」が 札幌の夜の定番となりつつありますね(・ω・)!
大通やすすきので、締めパフェと書かれたお店の看板をよく目にするようになりました!
どこのお店のパフェも美味しそうなので、今回なかなか迷って決められませんでした、、!
新鮮な魚介やジンギスカン、スープカレーなど、札幌には美味しい食べ物が沢山ありますが、
絞り立ての牛乳からできたソフトクリームや地元の旬の食材などを使った冷たくて甘いパフェで
一日を締めくくるのは、札幌ならでわだなあと感じます!
オススメのお店があれば、共有出来たら嬉しいです!

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP