arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

弾丸函館旅行(*^_^*)

皆さんこんにちは!!
ちだ歯科クリニックの有馬です(^_^)
もうすっかり風も冷たくなって夏が終わってしまいましたね(*_*)
この時期は朝、晩が寒く日中は暖かいので何を着て良いか迷ってしまいます・・・
ニット一枚だと寒いですし、コートはまだ少し早い気がして、毎日葛藤しています!笑
風邪も引きやすい季節なので皆さん体調管理には十分気を付けてくださいね(+_+)!!

さて私は、先日連休があり1泊2日で函館に遊びにいってきました!
今年の4月にも行っていたので半年ぶりの函館でしたが空気もガラッと変わっていて秋の函館も素敵だなぁと思いました!!

前回の函館では食べ歩きをメインにしていましたが、今回は観光をメインに友人が計画を立ててくれていたので函館の観光スポットを満喫することができました!

皆さんは函館の「八幡坂」を見たことがありますか?
名前だけ聞いた時、初めて行くところだと思っていたのですかその場所に到着すると、
幼少期に両親と行ったことがあったところでした!
私が4歳くらいの時だったと思うのですが幼い頃の両親との記憶を思い出してほっこりしました(*^_^*)
何歳になってもその場所に行けば思い出せる記憶って素敵ですよね(*^_^*)!
私も将来結婚して子どもが生まれたら思い出の場所をたくさん作れたらなぁと思います!

そしてもう1つ「船魂神社」にも行って来ました!
船魂神社は、函館の港「巴港」を見下ろす函館山の麓、函館観光の中心地に鎮座する、北海道最古の神社だそうです!!
船の守護神、海上安全、大漁祈願、交通安全、開運導きの神様として崇敬されているようで、源義経を津軽海峡の海難から助け、この地へ導いたという伝説が残る神社だそうですよ!
坂を少し登って上に上がっていくのですが、とても素敵なところだったので函館に行った際は是非足を運んでみてください(^u^)!!

今回私は函館の友人に会いに札幌から向かったのですが、初めて1人で長距離の運転をしたので終始緊張と眠気と戦っていました・・・無事事故なく帰って来られて良かったです(*^_^*)

次はどこに遠出をしようか、考えているのでもしおすすめの観光スポットがありましたら是非教えて下さい(*^_^*)!!


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP