arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

京都旅行

こんにちは!
北海道大志歯科クリニックの渡邊です(*^^*)
だんだん寒くなってきていますが、皆さん風邪は引いていませんか?
私はヤクルトを毎日飲んで免疫をつけて、早速衣替えもして冬に備えています!

さて、今回は先日の連休に京都へ旅行に行ってきたのでそのお話をしようと思います。
京都は高校の修学旅行で定番なので行ったことがある方も多いと思いますが、私もしっかり観光できたのは修学旅行以来でした。
嵐山、天竜寺、京都タワー、錦市場、祇園、清水寺、宇治、平等院鳳凰堂、三十三間堂、などなど色んな所に行けました。

特に思い出に残ったのは、鴨川の納涼床です!
納涼床というのは、大阪や京都の夏の風物詩のひとつで、川の上や川が見える屋外に座敷があり、そこで料理などを頂くことができるというものです。
だいたい5月から9月くらいまでやっているようです。
因みに詫屋洛中亭という串揚げ屋さんにいってきました!
そこからの眺めがこんな感じでした!


夜に行ったのですが、天気も気温も丁度良く、雰囲気もあってとても楽しく美味しく料理を頂くことが出来ました!

京都は知っている歴史上の人物にまつわる建物だったり石碑などがいたる所にあり、平等院鳳凰堂や三十三間堂なども迫力があって凄く面白かったです!

今回の旅行ではお寺だったりご飯屋さんやカフェに行ったりと色んな場所に行くことができて、美味しいものもいっぱい食べて充実した旅行でした(*^^*)

まだまだ京都の中でも回れなかった場所が沢山あるので、いつかまた行きたいなと思います♪


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP