arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

節電\(^o^)/

こんにちは!
ちだ歯科クリニック元由です\(^^)/

みなさん先日の地震は大丈夫でしたか?
停電や断水と大変でしたよねヽ(;▽;)ノ
わたしの自宅は断水こそありませんでしたが、
しばらく停電で電気が使えませんでした・・・
いつも考えず使っている電気って
ほんとにありがたいんだな~と思いましたよねヽ(;▽;)ノ

ちだ歯科では節電を行っていましたが、
皆さんは普段から何か節電で取り組んでいることはありますか?

今日は自宅でも簡単にできる節電対策をご紹介したいと思います!!!!


まずは基本ですが、使わない電気は消しましょう!
部屋や廊下の電気やテレビもそうですね!
わたしもテレビはついついBGMのように
つけっぱなしにしてしまっています・・・(´・ω・`)

電気を消すだけではなく、コンセントから抜いておくと
待機時の消費電力も節約できるみたいなので、
コンセントいちいち抜くのが面倒だな~という方は
スイッチ付きタップつかうとかなり便利ですよ!

キッチン関係はたくさん電気を使っていますよね!!
まず炊飯器!毎日使うかたも多いと思いますが、
保温をするのにずっと電気を使い続けなければならないので、
保温を控えて冷めてしまったら電子レンジで
温めるようにすると節電になるみたいです!!

最後に、毎日使うトイレです!!
温水洗浄便座って常に電気を使っていますよねΣ(゚д゚)
意外と気にせず使ってしまいがちですが、
使わないときはフタをしめましょう!
それだけで節電になるみたいです!これは結構簡単ですよね!!


今回紹介した内容はかなり一般的で、ご存知の方も多いかもしれませんが、
みなさん何かこんなこともやっておくといいよ!
ということがあったら教えてもらいたいですヽ(´▽`)/

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP