arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

家庭菜園・ご報告

こんにちは!大志歯科クリニック、受付の川田です!

わたしは今年、ずっとしてみたかったベランダでの家庭菜園にトライしてみました!◎
初めてのことなのでわからないことばかりで、ホーマックの園芸コーナーの店員さんに相談しつつ…プランター、土、肥料、シャベルなどを購入し、ミニトマト1株とその両脇にシソ2株を植えました。



6月は例年より気温が低く、ミニトマトは成長がのんびりでしたが7月になると毎日目が離せないくらいぐんぐん成長!!
今ではもうわたしの身長より大きくなりました。
花も沢山咲いて、今はまだ青くて小さいトマトの成長を日々見守っています。



一方シソは植えた直後から凄まじい成長と収穫量で、我が家にシソの消費をぐいぐい迫ってきます。
長いスパンで収穫できて、1株でも収穫量も多いので家庭で菜園すべき野菜だと思いました◎
川田家では盛岡冷麺や冷やし中華、サラダなどに入れて食べています♪
無農薬で必要な時に必要な分だけ採れるのでとてもオススメです!


わたしは今現在妊娠7ヶ月で、10月末頃に男の子を出産予定です(*^^*)
最近はお腹がどんどん大きくなってきて仕事中もポコポコとよく動いています。
9月の中旬から産休・育休を取らせて頂き、育児が落ち着いたらまた復帰したいと思っています!
大志の受付には新しく、奥 英知加さん が仲間入りしてくれましたのでどうぞよろしくお願い致します!◎
元気な赤ちゃんを産めるよう頑張ります☆

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP