arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

藻岩山

こんにちは!
北海道大志歯科クリニックの片岡です!

2018年も半分が終わり、もう7月ですね。
最近はとてもジメジメした日が続き、雨が多いですね。
私は暑さに弱いので、これからどんどん暑くなるのが少し怖いですが(笑)
体調管理に気を付けて、夏バテしないようにしたいです!

みなさんも夏の暑さに負けないように頑張りましょう♪


話は変わりまして、先日「藻岩山」に行ってきました!
行くのは2回目だったのですが、今回は日が暮れる前から行きました!



市電に乗り、ロープウェイ入口というところで降りて、少し歩いたところにある
無料シャトルバス乗り場から、もいわ山ロープウェイまで行きました。
シャトルバスは15分間隔で行き来していますし、駐車場もあるので
車がない方も車の方もアクセスしやすいのもいいですよね!

私が行った日はあいにくの天気で曇り空だったのが残念でしたが
日が暮れる前から、夕焼け、暮れて夜景が広がっていくまでを
見ることができて、貴重な時間を過ごせました!

綺麗な景色を見ている時間はあっという間でした。
夜景もキラキラしていて、いつまでも見ていられましたが
その日は風もあり、寒くなってきたので少しして帰りました。

今回は景色を見ただけでしたが、もいわ山ロープウェイには
景色の見えるレストランやプラネタリウムもあります。
プラネタリウムは30分間隔で上映しているので日が暮れるまでの
時間などで見るのもいいですね☆★☆



札幌に住んでいることが証明できるものがあると割引もあるので
行かれる方がいれば、忘れずにお持ちくださいね♪

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP