arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

京都旅行(^_^)/

こんにちは、ちだ歯科クリニックの西山です(*^_^*)
もうすぐ3月ですが、寒い日が続いていますね(>_<)
インフルエンザも流行っているみたいなので、
みなさん暖かくして体調管理にも気をつけて下さいね!

私は季節の中で春が一番好きなので、まだまだ寒いですが
春が近づいているだけでうきうきですヽ(^o^)丿♪


さて、話は変わりますがこの前の連休で
友人と京都に旅行に行って来ました!
高校生の修学旅行ぶりに京都へ行きましたが、
観光するところがたくさんあってまた何年か経ったら
絶対に行きたいなぁと感じました(●^o^●)


清水寺、地主神社、伏見稲荷神社、八坂神社などいろいろな所へ行って
たくさんパワーをもらってきました(^_^)/
あとは、カラフルなお手玉のような丸い布袋が沢山ぶら下がっていることで有名な
八坂庚申堂(やさかこうしんどう)にも行ったのですが、みなさんご存知ですか?

このお手玉上の布袋は、「くくり猿」と言い手足をくくられて動けなくなった猿の姿のお守りとなっています。
これは、欲望のままに動くことを防止するといわれ、その欲を我慢することにより願い事が一つ叶うと言われています。



くくり猿は色のバリエーションも豊富で沢山吊るされている状態は
とってもカラフルなので、一緒に写真を撮る方も多いみたいです(*^_^*)
今流行りのフォトジェニックですね!!



寒い中、着物も着てました。



北海道と変わらないくらい寒くて、びっくりです(^_^;)



とても癒された旅行でした(●^o^●)
みなさんもおすすめの場所があれば是非教えて下さい!

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP