arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

神戸旅行

こんにちは!北海道大志歯科クリニックの片岡です。

1月ももう下旬になりますが、みなさんはどのような年越しをされたでしょうか?
私は友人と神戸で年を越しました!初めて家族と離れての年越しでした。

神戸に行きたいと思った理由はキレイな景色を見たかったからです!

年越しはカウントダウンイベントを行っていた水族館でしました!
水族館の外ではイルミネーションが広がっていて閉館ギリギリまで見入っていました。
イルミネーションの中を歩くのはとってもわくわくしました♪



神戸は日本三大夜景のひとつで、それだけあってとても綺麗でした。
私はもともと夜景や景色を見るのが好きで札幌でもよく見に行くのですが
神戸の地上で見る景色も、観覧車から見る景色も全部綺麗で癒されました☆



ちなみに日本三大夜景の残り2つをみなさんはご存知でしょうか?
ひとつは長崎市で近いうちに行ってみたいなと思っています。

もうひとつは「札幌市」です!
少し前までは函館市が有名でしたが、今は札幌市になりました!
テレビ塔や藻岩山やホワイトイルミネーションなど私たちには身近な存在でしたが
日本のトップ3に入っているなんて誇らしいですよね♪

長崎にも行って、日本三大夜景の制覇を目指したいなと思います!

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP