arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

ブログ
blog

ブログ

夏の思い出❕

こんにちは!
北海道大志歯科クリニックの佐々木です

今年の夏は涼しい夏でしたね
今日から9月に入り秋が近づいてきたな〜と感じてます

みなさんはこの夏どうお過ごしでしたか?

私はこの夏、富良野町にあるファーム冨田というラベンダー畑に行ってきました!
季節によって咲いている花が変わったりするので、たくさんのお花を見ることができます。
私が行った時はラベンダーが一面に広がっていてとても綺麗でした!

ラベンダー畑の横にはカフェがあり、そこではラベンダーソフトクリームが売っています!
見た目も綺麗な紫色でラベンダーの香りがしてすごく美味しいんです!ぜひ食べて欲しいです☺︎

そして、ラベンダーの香りには3つの効果があるのでご紹介したいと思います。

1つ目はリラックス効果です
体と心の緊張を和らげたり、お風呂にラベンダーのアロマオイルをたらすことによって安眠効果が期待できるそうです。

2つ目は鎮痛効果です
ラベンダーの香りの成分には酢酸リナリルというものが含まれていて、これにより鎮痛効果があるそうです。
頭痛や筋肉痛、腹痛などの痛みがあるときにラベンダーの香りを取り入れることで痛みを和らげてくれるそうです。

3つ目は殺菌、消毒効果です
ラベンダーには殺菌・抗菌作用があるそうです
殺菌や消毒の目的として、傷口の応急処置にも使えるみたいです。

ラベンダーにはこれらの効果もあるのでぜひ試してみてください☺︎

ラベンダーは見た目もとても綺麗で、香りによってたくさんの効果が期待できます。
ぜひお時間があるときにファーム富田のラベンダー畑に行ってみてください!



この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP