arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

いちご

こんにちは!新川駅前歯科クリニックの伊林です!(*^_^*)
春ですねー!!
卒業、入学、新社会人になられる皆様。おめでとうございます!!
春は、何かと忙しい日々が続いて、体調も壊しやすいですよね。
「春バテ」という、言葉もあるらしく、気温の変化にも
気をつけて、元気にすごしたいですよね。
春といえば、「いちご」のイメージ、無いですか??!!

イチゴと言えばビタミンC
イチゴはある程度の量をまとめて食べることが多いので、ビタミンCの摂取に適しているといえます。 これは風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果があります。

アントシアニン
イチゴの赤い色素成分であるアントシアニンはポリフェノールの一種で、眼精疲労回復や視力回復に有効とされるほか、活性酸素を減らし、がん予防にも効果があるといわれています

皮を剥いたりもしなくていいので、めんどくさがりな私にも
ぴったりです!!(笑)
でも、どちらかと言うと、私は、「いちご味」の物の方が、好きです!(*^_^*)


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP