arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

牛小屋のアイス

みなさん、こんにちは!

ちだ歯科クリニックの穂山です(*^o^*)



だんだんと暖かい日が増えてきましたね!

お天気の良い昼間に診療室にいると、外に出てどこか遊びに行きたいな~~という衝動にかられます(笑)

北海道に桜が咲くのも間も無くですかね!

お花見が楽しみです(*^o^*)!



さて、私は先日夕張郡にある由仁町というところに行ってきました!

みなさん『牛小屋のアイス』はご存知ですか?

牛小屋のアイスは細田牧場内にあり、牧場直営のアイス屋さんです。毎朝絞りたて牛乳でアイスが作られているそうです(*^o^*)



とってもカラフルで可愛いですよね(*^o^*)

アイスは日替わりで作られていて、その種類は100を超えているそうです。



私が行ったのは雨の日で午後3時頃だったのですが、もうほとんどアイスは完売していましたヽ(;▽;)ノ

すごい人気ですねヽ(;▽;)ノ

私はこの日"いちごミルフィーユ"と"ちゃちゃ茶"という2つのアイスを選びました!

いちごミルフィーユはフローズンのいちごがたくさん入っていて、ちゃちゃ茶はほうじ茶アイスに抹茶の生チョコと玄米がミックスされてました!

どちらもとっても美味しかったです(*^o^*)

次はアイスの種類がなくなる前に早い時間に行こうと決めました(笑)



日替わりアイスの他に"まぜまぜアイス"というものもあります!

まぜまぜアイスは日替わりアイス以上の人気ぶりで、週末は待ち時間1時間以上当たり前らしいですヽ(;▽;)ノ

まずベースとなるアイスに、フルーツやパウダー、ナッツ類など何十種類とあるトッピングがら好きなものをチョイスして、自分だけのオリジナルアイスを目の前で作ってもらうことができるそうです!

並んででも食べてみたいな~と思いました(*^o^*)



みなさんもぜひ『牛小屋のアイス』訪れてみてください(*^o^*)!

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP