スタッフブログ 千仁会のスタッフが日常をお届けします。

ハブラシ ☆タフト24☆

こんにちは(^o^)/

ちだ歯科クリニックの三浦です。

最近やっと暖かくなってきましたね!

早くビアガーデンに行きたいです(^o^)丿

今日はちだ歯科クリニックで販売している

歯ブラシ≪タフト24≫について紹介しようと思います(●^o^●)

/images/data/product/photo/000001/000001-main.jpg

この歯ブラシは一般成人用の3列歯ブラシです。

こだわりポイント

ヒントイメージ1

1、歯や歯肉を傷つけずに磨けるように毛先が違う

他社製の歯科専用歯ブラシとの違いは、先端を拡大すれば一目瞭然。

1本1本毛先の加工にこだわっています。

歯や歯肉を傷つけることなく汚れを確実に擦掃する形に設計されているので安心。

さらに殺菌されているため、開封時に他社製の拡大画像にあるような細かい汚れや細菌も付着していません。

2、プラークがしっかり落とせる耐久性とコシがあるPBT毛材

PBT毛材(ポリブチレンテレフタレート)は、ナイロン製とくらべて4.2倍も長持ち。

毛先が開きにくく、すぐれた耐久性を持っています。

また、ナイロンは水分を含むとコシがなくなりますが、PBT毛材は水はけがよく開封時と同じ状態を保てます。

コシがしっかりしているので、狙ったプラークをしっかり掃き出すことができます。

3、1束あたりの毛の本数が違います。

1束の毛の密度を高くすることで、歯肉に優しく、より高い擦掃効果を実現しました。

4、シンプルで操作しやすいハンドルと、ムダのないコンパクトなヘッド

ストレートで持ちやすいハンドル。口腔内を上下左右に、自由自在に動かせます。

ヘッドがコンパクトなので、磨きにくい奥歯の奥までヘッドが届きます。

だから、使いやすさにこだわる患者さんがあきずに使い続けてくれます。

ちだ歯科クリニックで販売している歯ブラシの硬さはミディアムソフトです。

色はオレンジ黄色・白6色ありますヽ(^o^)丿

家族で色を分けて使えますよね(*^_^*)

私も使っているのですがとても磨きやすく

価格も108円とお手頃なのでとてもオススメです!!

気になる方は受付で販売していますので

お気軽にスタッフまで声を掛けて下さい(^^♪

        

バックナンバー

  • 今までの記事一覧を表示
  • このブログのRSSを購読
  • 医療法人社団 千仁会 オフィシャルホームページへ
  • 千仁会のご案内
    インプラントオフィス大通写真
    インプラントオフィス大通
    札幌市中央区北1条西4丁目
    011-271-6551 クリニック詳細へ
    ちだ歯科クリニック写真
    ちだ歯科クリニック
    札幌市北区屯田5条10丁目
    011-774-6551 クリニック詳細へ
    新川駅前歯科クリニック写真
    新川駅前歯科クリニック
    札幌市北区新川5条1丁目
    011-726-6551 クリニック詳細へ
    北海道大志歯科クリニック写真
    北海道大志歯科クリニック
    札幌市北区新琴似1条7丁目
    011-766-6551 クリニック詳細へ