arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

✡子ども達が大好きな玩具✡

こんにちは!ちだ歯科クリニックの根本です。

昼間は残暑でまだまだ暑いですが、夜は半袖で外を歩くと寒い日もある、と少し難しい時期ですね。ジメジメした熱さはもううんざり!(+o+)でも秋や冬が来て、雪が降り、寒い時期になると、きっと今の熱さも恋しくなるんでしょうね!今のうちに残りの夏を満喫したいと思います。

 今日、私が紹介するのはちだ歯科クリニックのキッズルームにある玩具です。

お子さんがいる方はキッズルームで一緒に遊んでいる時に見ているかと思いますが、大人の方はなかなかキッズルームに入る機会もないと思いますので、少しですが、子ども達の好きな玩具BEST3としてご紹介しちゃいます!

 

 まず、第3位は『たまごマラカス

20160831nemoto omotya.jpg

手のひらサイズなので0歳の子もしっかり握ってフリフリ♪

音が鳴ると、びっくりしながらも大喜びです。泣いていても、たまごマラカスを持つと泣き止む子もいますよ!

 

 続いて、第2位は『おままごと

20160831nemoto omotya3.jpeg

定番ですね!男女ともに人気で、子どもながらにお皿を並べて果物をのせたり、お玉に食材をのせて入れ替えたり、使い方をしっかり理解してリアルにごっこ遊びをしています。

そして、いよいよ第1位は...ボール!!!

 

 

 20160831nemoto omotya2.jpg

やっぱり子ども達は転がるものが大好き!笑

色々なボールがありますが1番人気なのはやはり、アンパンマンのボール。ハム太郎やスマイル、トゲトゲ触感のボールもあるのですが、やはりアンパンマン人気はすさまじいです。笑

 

 もちろんこのランキングは普段子ども達の様子を見て、遊ぶ頻度が多い玩具を保育士が独断と偏見で選んでいるだけですが...笑

 キッズルームには他にも玩具がたくさんありますよー!

ちなみにご紹介したおままごとやたまごマラカスは100均です!笑

安くて可愛いので是非ご家庭でも購入してみてはいかがですかー!?(*^_^*)

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP