arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

どまつり

こんにちは!新川駅前歯科クリニックの伊林です(*^_^*)
今朝、起きると肌寒さに、びっくりしました!
今年はあまり、夏―――!!という日を感じる事が、少なかった様な
気がします・・もう、夏も終わりなんですかね…(T_T)

先日、「おじゃMAP」という番組で、香取慎吾君が
名古屋で行われた「日本ど真ん中祭り」と言うお祭に参加していましたが
我が家の息子も、同じお祭りに参加していました!!
残念ながら、踊る時間帯が違ったらしく、会えなかったみたいです(笑)

「日本ど真ん中祭り」通称「どまつり」とは、
1996年夏に、北海道の「よさこいソーラン祭り」に参加した名古屋の学生たちが
「踊りで感動が伝えられるような祭りを名古屋でも作りたい!この感動を名古屋から
発信したい!」と願い、99年夏に「どまつり」が生まれたそうです。


名古屋と言えば、みそかつですよね。「矢場とん」と言う所が有名で
名古屋市内に、10か所以上あります。ボリューム満点で、美味しいそうです


「どまつり」のよさこいは、札幌のよさこいに負け時劣らず、
凄い熱気と、迫力でかなり盛り上がっていたみたいです!
来年は、私も行ってみたいなーと、思いました!

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP